ペットシッター Welina|東京都港区南青山

東京23区を中心に神奈川・埼玉エリアで、安心・安全なペットシッターサービスを24時間365日ご提供いたします。

ホーム ≫ ご利用案内 ≫

ご利用案内 ーGUIDEー

ご利用にあたって

本サービス利用者(以下、「依頼者」という。)の大切なペットのお世話をさせていただくため、「ペットシッター Welina(以下、「弊社」という。)では、ご利用に際し利用規約を定めております。弊社へのご依頼の時点で以下の利用規約に同意いただけたものといたしますので、必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

利用規約

第1条(ペットの健康に関する申告情報ついて)

弊社では、事前カウンセリングの際にペットの健康についてお伺いします。ご依頼内容やペットの健康状態によっては承れない場合もございます。

  1. 感染病に罹っているペットのご依頼はお受けできません。感染病の疑いがある場合やくしゃみや鼻水などの症状がある場合は必ず事前に動物病院にて診察をお願いいたします。確定診断なしにご依頼を承ることはできませんのでご注意ください。
    万が一ご依頼後に感染症の罹患が判明した場合は必ずご一報ください。
    また、感染症罹患を知っているにも関わらずそれを隠して本サービスをご利用いただいた場合、損害賠償請求となる場合がございます。ご了承くださいませ。
  2. 犬の狂犬病予防接種を受けることは法律で義務付けられています。ご依頼時に証明書を確認させていただきますのでご準備をお願いいたします。例外的にワクチンを受けることが困難な場合等についてはカウンセリングの際にお申し出ください。

第2条(シッティングについて)

シッティングに関しての個別詳細は事前カウンセリングの内容を確認させていただきますが下記についてはご認識くださいませ。

  1. フードやトイレ用品などシッティングに必要な物は十分な量をご用意ください。シッティング期間中に切れてしまった場合は同等品を買って補充し、商品代金をご請求いたします。全く同じ物を購入できない場合もございますので、処方食などを与えている場合はくれぐれもご注意ください。
  2. 引きの強い犬、ペットの気分、体調などにより弊社の判断でお散歩を実施できない場合がございます。引きの強め犬や中大型犬の多頭の場合は、安全の為2名体制もしくはお時間を延長させていただきます。弊社では、ペットの安全確保その他合理的な事由がある場合、取り決めたサービス内容の全てまたは一部を実施しないことがあります。なお、この場合でもご利用料金は変更しません。
  3. シッティング終了後はお世話中のペットの様子を詳しくまとめたレポートをお写真や、動画と共に送付いたします。お送りする方法はメールもしくはLINEを利用いたします。不要の場合には事前にお知らせください。レポートの送信は混雑状況により遅れることがございますのでご了承ください。

第3条(シッティングに伺う時間について)

シッティングお時間の指定は可能ですが、シッティングのお時間は状況によっては1~2時間前後する可能性があることを予めご了承願います。
お伺い時間を指定いただく場合、時間の変更は2日前の15時までにご連絡ください。当日の時間の変更は原則承ることはできませんのでご了承ください。また、2日前の15時までにご連絡をいただいても予約状況により必ずしも変更を承ることはお約束できかねることご了承ください。

第4条(お散歩ついて)

  1. お散歩を承れる動物種は犬に限ります。
  2. 強風、暴風、雷雨などの注意報・警報発令中はご相談の上お散歩を中止する場合があります。夏季の日中のお散歩はご希望であれば承りますが、ペットの手足の火傷や熱中症などによる体調の異変が見られても一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。
  3. ドッグランの利用はご希望であれば承りますが、ノーリードの間に発生した他の犬との喧嘩や脱走など全てのトラブルには一切の責任を負いかねますことを予めご了承ください。
  4. 帰宅後の手足の拭き取りや洗浄に要する時間も加味してお散歩時間を配分しております。あらかじめご了承ください。
  5. お散歩の際に使うリードなどの道具は、すべて依頼者にご用意いただいたものを使用し、普段通りの方法でお散歩代行をいたします。

第5条(ご自宅内にあるものの使用について)

ペットのお世話は、ご自宅にある物を使用します。別途お世話に必要なものをご用意することはいたしかねます。もし必要な物がある場合は事前にご用意ください。

第6条(ご自宅の立ち入りについて)

  1. シッティング中、お世話に必要な場所に立ち入らせていただきます。所在及び安否確認が必要な場合は開いているお部屋やクローゼットなどを探すこともありますのでご承知ください。
  2. 入室不可のお部屋が有る場合は、カウンセリング時にお伝えください。貴重品や触られては困るもの、壊れやすいものなどは事前に片付けておいてくださいますようお願いいたします。

第7条(訪問者対応について)

シッティング中に訪問者があった場合は、原則対応いたしません。事前カウンセリング時にご希望があった場合のみ対応いたします。
依頼者がいつ帰ってくるかなどの具体的な内容は、例え親族と名乗った訪問者に対しても一切口外しないようにいたします。ご依頼者の留守宅の電話応答は受けかねますのでご了承ください。
宅配業者などの場合は事前にお荷物のお受け取りのご要望をいただいた場合のみ受け取らせていただきます。ただし、受け取りに関して一切責任を負いかねますのでご了承ください。

第8条(緊急時の対応について)

次のいずれの場合も速やかに依頼者へご連絡いたしますが、緊急性次第では事後報告になることがあります。緊急時に発生した費用は全て依頼者にご負担いただきます。緊急時の対応として、本サービスの規定時間以上拘束された場合は延長料金を、搬送を伴う場合は利用した交通手段の費用をそれぞれ申し受けることがあります。

  1. ペットの様子が急変した場合は、かかりつけ医又は近隣の動物病院へ搬送します。
  2. ご自宅に異常があった場合や事件・事故に遭った場合は警察又は消防に通報します。
  3. 避難を要する事態に陥った場合可能な限りペットを連れて同行避難します。事前にキャリーバック等のご準備をお願いいたします。

第9条(お支払いについて)

  1. ご利用料金は原則前払いでお願いしております。シッティング当日までにお支払いが確認できない場合は、ご依頼をお断りする場合もございますのでご注意ください。
    お支払い方法は、銀行振込・クレジットカード支払いを対応しております。銀行振込の場合の振込手数料は依頼者にご負担いただきます。
  2. 公共交通機関が使えない場合のタクシー代は別途ご請求となりますのでご了承願います。
  3. 朝9時以前の早朝、夜21時以降の深夜の予約、また、前日以降の直前予約につきましては通常料金の20%割増となります。

第10条(キャンセルについて)

  1. キャンセル料金はご依頼日の2日前の15時までにご連絡をいただいた場合はキャンセル料は発生いたしません。
    2日前の15時以降のキャンセルはお見積もり金額の50%、前日の15時以降~当日のキャンセルはお見積もり金額の100%となります。ご依頼開始後、依頼者側の都合によりシッティング時間が予定より短縮およびシッティングが中止になっても残日程分の返金はございませんのでご了承願います。
  2. キャンセル料金が発生した場合のご返金は2週間以内にご指定銀行口座にお振込みをいたします。尚、振込み手数料はご依頼者が負担とさせていただきます。
  3. 事前のご連絡のない無断キャンセルにつきましてはご返金できかねますのでご注意願います。
    キャンセル時に鍵をご返却の必要がある場合は発送費をご依頼者負担にてお送りさせていただきます。
  4. 天候や緊急事態の発生などの理由により、やむを得ず弊社側からキャンセルせざるを得ない場合の損害に関しましては免責とさせていただきます。その際のキャンセル料は不要です。

第11条(免責事項)

  1. 以下の項目に該当する場合の損害につきましては免責とさせていただきます。
    1. 弊社の落ち度ではない不可抗力による物品の損害
    2. 自然災害等の緊急事態によりやむを得ず弊社の都合によりご依頼がキャンセルとなったことにより被った損害
    3. 弊社の落ち度ではない不可抗力による病気、怪我、事故、脱走、死亡など生体への賠償
  2. 弊社の重過失による本サービス提供中の事故により依頼者に損害が生じた場合の賠償については、弊社がサービスの提供にあたり加入する賠償責任保険に基づいて保険会社から受け取った保険金額を限度とします。

第12条(サービスの停止)

以下の内容が発覚した場合は依頼者への事前の通知、承諾なくサービスを停止又は中止することができるものとします。

  1. 依頼者が、本規約に違反した場合
  2. 依頼内容が虚偽の情報だったことが発覚した場合
  3. 依頼者が反社会的勢力及び反社会的勢力に関与している事が発覚した場合
  4. 犯罪に結びつく行為があった場合
  5. 弊社に対する債務を履行しなかった場合
  6. 法令、公序良俗に反する行為があった場合
  7. 他の依頼者ならびに弊社・スタッフへの誹謗中傷と判断される行為があった場合
  8. 火災、停電が発生し、サービス提供ができない場合
  9. 天災地変によりサービスの提供ができない場合
  10. その他弊社が不適切と判断する行為が発覚した場合
  11. 異性との出会い等を希望、又は誘導することが主目的であると弊社らが判断する一切の行為
  12. スタッフへLINEや電話番号等の個人情報開示を求める行為
  13. ねずみ講、チェーンメッセージ、MLM(マルチレベルマーケティング)、等の第三者を勧誘する行為
  14. 弊社の紹介によって知り得たスタッフに対し、弊社の承諾なしに直接サービスの提供を依頼する行為
  15. スタッフへのプライベートなお誘い、またはスカウトなどの引き抜き行為

第13条(協議)

本規約に定めのない事項が生じたとき、または本規約の履行について疑義が生じたときは、当社・依頼者は、誠意をもって速やかに協議し、円満解決をはかるものとします。

ペットシッター Welina

【電話番号】 050-6883-9248

【住所】 〒107-0062
東京都港区南青山
二丁目2番15号
ウィン青山942

【営業時間】 24時間

【受付時間】 10:00~18:00

【定休日】 年中無休

事業者情報はこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

ペットシッター WelinaスマホサイトQRコード

スマートフォンからの
アクセスはこちら